2014年9月30日火曜日

足立学園学園祭2014 Good 楽(ラック)!足立楽園 無事に終了しました!

台風も逸れて好天に恵まれた9/27,28の二日間。足立学園はたくさんのお客様と生徒の笑顔であふれていました。
その様子を少しですが、お伝えします。
 
毎年実行委員が趣向を凝らして企画する開会式!
ここから今年の学園祭が始まります!



 
 
中学1年生、2年生は合唱祭を開催。男子だけの合唱、いかがだったでしょうか?


 
SF研究部が夏休みから開催日ぎりぎりまで準備した汗と涙の結晶、巨大壁画。
残念ながら2日目に登校した際に半分破れてしまっていましたが、急きょ写真を飾りました。
ご覧いただけたでしょうか?ステージもSF研究部が協力をしたそうです。



 
ここ最近、大人のファンだけでなくちびっこや小学生にも人気の鉄道!生粋の鉄道愛好者が集う本校の鉄道研究部のNゲージ展示にはたくさんの人に足を運んでいただきました。



 
吹奏楽部は体育館のコンサートだけでなく、日曜日には税務署前でも演奏を行いました。



 
入試相談会にも多くの受験生と保護者の方に来ていただきました。学校見学ではなかなか掴めない本校の生徒の様子、どのように映ったのでしょうか。


 
現役東大・早慶大生OBがディスカッションする企画では選んだ理由や受験勉強の様子などを聞くことが出来ました。見に来た生徒の表情も真剣です。





 
2日目14時からはダンス部が活躍する「ダンスパラダイス」。
今年は越谷高校ダンス部の方に参加していただき大いに盛り上がりました。



 
ステージ中も裏では倒れこみ、水を掛け合って再びステージにあがるという必死な姿を見せていた彼ら。終了後はステージ袖で抱き合って泣いていました。




いよいよ学園祭もラスト。後夜祭は軽音楽部でも選ばれたバンドのみが演奏できるだけあって、レベルの高い演奏を見せてくれました。





 
トリは教職員バンド「SENSATION20」。20回目の節目の年、期末テストの採点や成績の仕事に追われる中、短期集中の練習とリハーサルで臨みました。


今日は終業式。少しの休みをはさんで、いよいよ後期に入ります。
高校3年生は受験が迫ってきます。楽しかった思い出を糧に頑張ってほしいものです。
学園祭の様子は後日特設サイトの方に詳しく掲載できればと思います。ぜひまたご来校ください!
沢山のご来場、ありがとうございました!


★★★★★★学校説明会とオープンキャンパスのお知らせ★★★★★★

学校説明会:
10/18(土) 中学校10時~ 高校14時~
中学校は国語の問題解説を行います。ホームページからの予約制となります。
改めてご案内いたしますので、ぜひチェックしてください。

中学校オープンキャンパス:
11/1(土) 14時
こちらも予約制となります。開始日などはトップページにてご案内いたします。

ミニ説明会:
土曜日開催の説明会に来られない方へ別途設けた小規模の説明会です。
10/7(火) 中学…11時~ 高校…14時~
10/28(火) 高校のみ…11時~